忍者ブログ
超・マイペース人間の日常をつらつらと。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分間が空いてしまいましたが生きていますこんばんは。

そんな訳で、去る11月22日、以前からこそこそ広告していた「管弦楽団:星の調べ」での交響曲FFTの演奏会に、ばよりん奏者として参加してまいりました。

本番一週間前から「どうしようまだ詰み切れてない弾けてないあわわわわわ」と不安になっていたのですが、不安になりすぎて残り三日を切った辺りからテンションが変色しだし、前日の練習には一人練習場の片隅で踊っている、という訳のわからない状況になっていました。
おかげで本番も緊張することなく、完全に暴走したテンションの赴くままに舞台袖で踊り続け、演奏では大きな事故を起こすこともなく(でもいつも間違えない部分のボーイング数か所間違えたw)、何とか乗り切ることができました。

ぶっちゃけ緊張したと言えるのは、アンコールでコンマスを王様に変身させちゃえ大作戦☆と、休憩時間中のアンサンブルくらいじゃないでしょうか。
前者は前日夜にイキナリ話を持ちかけられたから「ちょっとまってソレ本当にやっちゃっていいの!?」的な意味で緊張、あと着替えの邪魔になるコンマスの楽器を奪う時にウッカリぶっ壊さないか心配で緊張でした。
後者は・・・まぁ人生初のトップをやるハメになったから緊張、ですね。「誰かと合奏する時のルール」を知らないまま十年以上ばよを弾いていたので、必死で他パートのお兄さんお姉さんに確認をとりまくってました。
どっちも上手くいったみたいなのでよかったです><

そんな訳で、まぁテンションおかしかった人間の希望的観測の入った主観ですが、あの拍手とかを聴く限りもう大成功だったヨって言っちゃっていいんじゃなかろうか!かろうか!!
とか思ってみる戯言。
もちろん次回に向けて直さなくちゃいけない点とかたくさんあったけど、まぁいいじゃない、今は。練習再開してから頑張るよ。

色々語りたい事はあるけど、だんだんあの日のおかしなテンションが戻ってきて収集がつかなくなりそうだ。そんな予感がする。なんてね(笑


企画を立ち上げた団長、最後のトークで素が出ちゃった本当は超ユカイな指揮者のお二人、一緒に演奏練習頑張ってきた奏者の皆様。
そして、当日会場にいらした全てのお客様。

本当にありがとうございました!!
PR
ノーヒントSeeD認定試験が無事終了しました。
カニはきっちり撃破しました。実は初めてだったり(今までは全部回避してた)
最初は小手調べでちょっと殴ったらキスティスのムービー見てリセットして次に倒すつもりだったのですが、ウッカリ殴りすぎて倒してしまいました。あれあれ、ステータス強化しすぎたかな。

そこまでかかった時間は15時間超・・・内訳は8時間:カード巻き上げ&武器作成、7時間:サイファーのレベル上げ&ラ系ガ系魔法ドロー、でした。
元々作業はハマるといつまでも淡々とできてしまう人なので(ハマるまでが大変)、レベル上げもドローも発狂することなくこなすことができました。まぁ大変だったのは確かですが。

そんな訳でやっとセーブできてホッとしつつ。

やっとリノアに会えるよ!!
名前どうしようかな、本当に「リノアたん」にしようかしら。
スラりんほったらかしてDQ9始めてみました光川ですこんにちは。
フィールドを楽しげに跳ね回るスライム達をみてニヤニヤしていますが、レベルを上げすぎたのか近付くと逃げられます。悲しい。

主人公は憧れのピンク髪な私!…にしようと思ったのですが、髪色も髪型も理想通りのものがなく、妥協して選んだ結果、赤毛ポニテというどう見ても苺なキャラとなりました。瞳は黒で名前はナツカですが、いっそ緑目にしてキャラ名イチゴにすればよかったかも知れない(笑
そしてパーティメンバーはNightTaleの三人組です。イプスは仕方ないので女キャラとして作りました。
…何と言う自己満足。

「装備で見た目が変わる」「フィールドで発生する各種素材」など、モンハン好きには嬉しいシステムです。
ストーリーは…まぁ良くも悪くも普通かなぁ。若干後味悪いものもアリ? とは言えまだ船貰う所なんですが。
とりあえず、やり込みまくるには良ゲーだと思う。

そんなこんなです。
ベイグランドストーリーも入手したし、やりたいゲームが多くて困ります。

余談:
噂のガングロ妖精ですが、私があまりにもヘソ曲がりなプレイをしているので相対的に常識人なキャラとなりつつあります。
言葉遣いはアレですが、元々感情表現がストレートなキャラは決して嫌いではない(むしろ好き)ので、中々好感が持てました、とか。
前のページ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)毎日ギャグ漫画 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]